ネイルが剥がれてしまったので

by user

今日は朝からショッキングな出来事がありました!
先日やったばかりのジェルネイルが突然剥がれてしまって、残念なことになってしまったのです!

まだ一週間も経っていないのに。と、念のため、ネイルサロンに問い合わせてみたら、無料でやり直してくれるとのことでした!
ラッキー!と思い、たまたま空いていたので今日行ってきました!
Read the rest of this entry »


九州の料理は美味しい

by user

高校時代からの友人との飲み会に行ってきた。

会場は地元では有名な九州料理屋さん。
週末などは時間帯によっては行列が出来ることもあるのだとか。

予約もしてないけどどうかな~と思いながら6時に行ったのだが、
幸運にもお店はとても空いていてそれから2時間ぼちぼちと人が入る程度。

店員さんに聞いたら、平日は大体こんな感じらしいです。ラッキー。
Read the rest of this entry »


朝から雨でした……

by user

今日は、主人はお休み。
三連休は通しでお仕事だったので、かなり疲れていた模様です。

本当なら、自転車で琵琶湖を一周したい!もしくはバイクで大峰山のふもとまで行って、登山してきたい!
と言っていて、昨日はそれに備えて早めに寝たのですが。

Read the rest of this entry »


笑って眠りたい時にはこれらがお守り

by user

毎日のひそかな楽しみの一つに、さまぁ~ずの三村さんのツイッターを見ることが入っているんですけど。

眠れない夜とか、不安な時に見ると、ちょっとだけクスッと笑えて、妙に安心できるんです。

たまに悩みだすと逆に眠れなくなることとかあるので、三村さんのツイッターで笑えない日は、
宮藤官九郎さんのドラマのDVDとかをひっぱり出してきて笑って寝ることもあります。

Read the rest of this entry »


紅茶のティーバックを何回使うか

by user

この間、ダンナとすごくくだらないことでプチケンカをした。
それは、紅茶のティーバックについて。

私がティーバックを使ってマグカップに紅茶を入れた後、そのティーバックを小皿に置いておき
二杯目三杯目と使っているのを見て、ダンナが「貧乏くさいからそういうのやめて。」と言ってきたのだ。

え~???これって貧乏くさいことなの??と反論。

Read the rest of this entry »


今日はすき焼きにすることにしました

by user

今日の夕飯はすき焼きにすることにしました。
最近、コマーシャルでよくやっていたので、どうしても食べたくなったのです。

うちの近くにお肉が安くて大量に売っているスーパーがあるのでそこへ行きました。

さすがに混み合っていて、お肉のコーナーには山積みのすき焼き肉のパックが置いてありました。

Read the rest of this entry »


映画鑑賞の日になりました

by user

今日は暇な1日で特に何をするでもなく、テレビを見て過ごしました。

外は雨が降っていて公園にもいけないですし、車でささっと、どこかショッピングモールに行くのも面倒だなぁと思い、
お家で映画鑑賞をすることにしたのです。

主人に見つからないように隠しておいた、ストックのお菓子を取り出して、お茶を入れてみ始めました。
Read the rest of this entry »


ごちそうさまでーす!

by user

旦那の姉の彼氏は韓国人です。
日本の企業で働いているので、日本語はお上手ですけどね。

今までも何度かお会いしたことがあって、そのたびに家族の前でもベタベタするんだなぁ~と思っていました。

今日は私たち夫婦と義姉と彼氏さんでご飯を食べにいったのですが、そこでもベタベタ。

手を恋人つなぎしながら歩くし、二人でツンツンしあってるし。

Read the rest of this entry »


今年は専業主婦から兼業主婦へ。

by user

2年前に3年間働いていた仕事を辞めたので、3年はゆっくり専業主婦しようと自分で勝手に考えていました。

夫が普通に稼いでくれるので私は働かなくてもとりあえずの生活には全く問題ありません。
ありがたや(笑)

しかし、私の生命保険は自分が独身の頃から持っている口座から引き落とされているので、
専業主婦になれば当然のごとく収入がないもんだからどんどん減っていく残高…。

通帳を眺めているうちに、「やっぱり働いたほうがいいよね?」と思うようになりました。

Read the rest of this entry »


子どもの風邪の恐ろしさ

by user

この間、親戚が集まってひいばあちゃんのお誕生日のお祝いをしました。

久しぶりにみんなで集まってすごく楽しかったんだけど、甥っ子の一人がちょっと風邪気味でした。

食事も終わって、みんなでくつろいでいたときに、その甥っ子が吐いてしまいました。

その時は慌てていて、あんまり予防とか気にせずに介抱して後片付けをしてバタバタして、ちゃんとそのあとに手洗いうがいをしたんだけど…。

Read the rest of this entry »